ハンドルセンターのズレが気になるそうで四輪アライメント調整のご依頼です。

 

ディーラー様でハンドルセンターを修正してもらっているそうですが逆の方向にずれてしまったそうです。

さてハンドルセンターのズレは単純にハンドルセンターのみが新車時よりずれているのかいつずれたのかで色々と変わってきます。

現状車両は5年目だそうです。

 

四輪アライメント調整

CHR四輪アライメント

さて測定してみると数値は5年たっている車両相応の数値です。

悪くもなく特別問題がある箇所という箇所もそこまではありませんが今回はリアのスラスト角の違いがハンドルセンターのズレにつながった可能性はあります。
ディーラー様でハンドルセンターを修正しているそうでまずスラスト角を修正してみてもフロントのトー角が正しい位置に向かかの確認は難しです。
おおよそで考えるとありえないことはないですね。

修正してフロントのキャンバーとトー角の修正で数値は左右差もなくなり綺麗な状態となりました。

 

試乗です。

違和感ない感じです。
ハンドルセンターも中央ですし道路状況の応答もよい感じだと思います。
この先またずれてくることがあれば何か問題が出てきている可能性もありますので様子見は必要になってくると思います。

 

それではこの度はありがとうございます。
また機会かございましたらご利用お待ちしております。

 

参考取り付け工賃 四輪アライメント調整11000円(税込)