先日TEINさんのエンデューロを取り付けしたお車です。

本日は四輪アライメント調整です。

フロントロアアームブッシュはディーラー様で交換済みです。

フロントのみもう一度1G締めをおこない作業開始です。

 

四輪アライメント調整

さて動きはノーマルよりマイルドになった感じがあるそうですが減衰力で乗り味を変更されているそうです。

ショックとスプリング交換でもフォレスタの場合はローダウンになりますので数値はやはりかなり悪いです。

試乗でもかなりの違和感を感じました。

 

さて測定してみるとリアトーがかなりひどい数値となっております。
このままのってたら多分リアは5000キロほどでタイヤがなくなるでしょうね。

さて調整です。

 

調整箇所は前後のトーとフロントのキャンバーの調整です。

 

数値もしっかり修正してローダウンした分の数値で調整をしました。

 

試乗です。

ご来店時のような車両の重さを感じた動きもなく良い感じです。
これでサスペンションに交換の本領が発揮できますね。

 

そして差し入れありがとうございます。
夜にいただきまーす。

それではこの度はありがとうございます。
また機会かございましたらご利用お待ちしております。

 

 

参考取り付け工賃 四輪アライメント調整11000円(税込)

ブログ内の工賃は改正されている可能性があります。
※2024年1月より自助努力による維持は困難であると判断しサスペンション交換工賃を改正しております。
正確な工賃につきましてはHP工賃表を参照していただくかお問い合わせください。