カムリの四輪アライメント調整です。

 

四輪アライメント調整

四輪アライメント

高速で車体のブレがでてくるそうです。

タイヤはフロント2本は新品に交換したそうですがまだ気になるそうです。

さて測定してみると数値は結構ノーマルでは悪い数値です。
調整可能箇所が悪いので基本的には数値修正はできます。

まずはきれいに数値を基準値に調整しました。

前後のトーとキャンバーを調整し数値もかなりきれいになりました。

さて試乗です。

数値はでていますがハンドルセンターにずれがでます。
スラスト角も問題も0の状態なのでずれる原因がまだどこかにある可能性があります。
リアタイヤの摩耗状況だったり見た感じは判断ができませんでした。

今回はとりあえずセンターの修正をおこない見た目はよくなりました。
この原因が何なのかが気になりますが現状四輪アライメント調整でできる範囲までは完了です。

今後何かどこかに影響が出る可能性もありますので様子を見ながらですね。

 

それではこの度はありがとうございます。
また何かございましたらよろしくお願いいたします。

 

参考取り付け工賃 四輪アライメント調整10000円(税別)

ブログ内の工賃は改正されている可能性があります。
※2024年1月より自助努力による維持は困難であると判断しサスペンション交換工賃を改正しております。
正確な工賃につきましてはHP工賃表を参照していただくかお問い合わせください。