ヴェルファイアのロールセンターアジャスターの取り付けです。

メーカーはT-DEMANDの商品です。

ロールセンターアダプター取り付け

さてボールジョイントの圧入ボルトを外して取り付けしていきます。
ロアアームの角度も変わりますのでロアアームの締め直しもおこないます。

取り付けは説明書にトルクが書かれておりますので規定トルクでしめます。たしか85Nだったと思います。
通常の規格ボルトの適合トルクです。

 

取り付けして四輪アライメント調整です。

四輪アライメント調整

取り付けするとキャンバーの角度とトーの角度に変化がでます。

トーの数値はとてもじゃないけど走れない数値です。

さて調整していきます。

以前も当店で取り付け四輪アライメント調整をおこなっていますので数値の左右差はありません。

微調整をしてフロントのキャンバーの修正とトーを修正して作業完了です。

 

試乗です。

さてこのロアアームの違いが判るかですがこの角度であればノーマルに等しいくらいのロアアームの角度になります。キャンバーの入り方が変わってきますのでコーナーなどはよい感じの働きはしてくれるとはおもいます。

キャンバーはネガ方向になる商品です。これはロアアームの角度がかわりトーの変化が大きくなりその分トーを戻すとキャンバーになるといった感じでしょうね。

それではこの度はありがとうございます。
また何かございましたらよろしくお願いいたします。

 

参考取り付け工賃 ロールセンターアダプター取り付け10000円(税別)四輪アライメント調整10000円(税別)