BRZにTEINさんのストリートアドバンスZの取り付けです。

BRZストリートベイシスZ取り付け

バネレート変更済みでフロントのプリロード0でリアは調整済みだそうです。

車高調取り付け作業

BRZフロント車高調取り付け

まずはフロントの車高調取り付けです。

現在はKYBのエクステージキットが取り付けしてあります。
今回はTEINさんのものに交換です。サーキットメインでのご使用だそうです。

BRZのリア車高調の取り付け

リアは片側がOIL漏れをおこしておりました。
走りに使うと負担が大きく破損したのかもともとの製品の問題なのかはわかりませんでしたがずーっと漏れてるって感じでもないので負担が多いかったのかなって感じでした。

今回の交換でリフレッシュされますね。
ブッシュをすべて緩めて1G締めをおこないます。

 

1G締め

BRZ 1G締め作業

全箇所ブッシュの1G締めです。
これでサスペンション交換の完了になります。

BRZの車高

試乗後四輪アライメント調整です。

四輪アライメント調整

BRZ四輪アライメント調整

前回も四輪アライメント調整を実施しています。
今回は数値指定での調整です。
完全走り屋仕様の数値です。
フロントのキャンバーは前回装着したキャンバーボルトで調整をおこない2度まで調整ができました。
調整可能箇所を全箇所調整して四輪アライメント調整完了完了です。

 

TEIN車高調装着と四輪アライメント調整後のインプレッション

バネレートも変更されていることもあり動きもしっかりしています。
ショックの仕様がKYBエクステージとは全く違いますのでどう走りに変わってくるかなど楽しみなことがいっぱいになりますね。

それではこの度はありがとうございます。
また何かございましたらよろしくお願いいたします。

参考取り付け工賃

車高調取り付け工賃18000円(税別)四輪アライメント調整10000円(税別)