いつもご利用ありがとうございます。

本日はアルファードの持ち込みタイヤ交換と四輪アライメント調整です。

持ち込みタイヤ交換作業

タイヤ交換

タイヤのサイズが225になりサイズが大きくしての取り付けです。

17インチサイズのタイヤ交換です。
バランスをとって交換完了です。

 

四輪アライメント調整

四輪アライメント

現在RS-Rのダウンサスが装着されています。
数値はフロントは現状トーアウトになっていてタイヤの内減りが出やすい数値でした。

キャンバーの左右差もかなりあります。

アルファードはフロントのキャンバーとトーの調整ができます。
キャンバー自体も結構変化がありますのでしっかり調整可能です。

今回はローダウン分は考えてキャンバーの数値を変更左右差を合わせてトーの調整です。
数値は左右差もなくなりきれいな状態になりました。

リアはトーションビームで調整が不可になります。

調整完了後試乗です。

RS-Rのハーフダウンですね。乗り心地はノーマルより初期が強い感じで乗りやすいです。
純正の17インチでの装着なら乗り心地もかなり向上している感じがします。

四輪アライメント調整で直進性もかなり向上していますので走りやすいと思います。

それではこの度はありがとうございます。
また何かございましたらよろしくお願いいたします。

参考取り付け工賃 17インチタイヤ交換7000円(税別)処理タイヤ込み 四輪アライメント調整10000円(税別)

ブログ内の工賃は改正されている可能性があります。
※2024年1月より自助努力による維持は困難であると判断しサスペンション交換工賃を改正しております。
正確な工賃につきましてはHP工賃表を参照していただくかお問い合わせください。