いつもご利用ありがとうございます。
以前はキャンバーの量もホイールに合わせて多めにつけていましたが今回はキャンバー量を戻して街乗り仕様へと変更していきます。

四輪アライメント調整

WRX 四輪アライメント

乗り方によって数値の変更をすることで走りにもタイヤにも一番最適な状態にしたいですね。
このWRXはリアのロアアームがクスコさんのキャンバー調整可能商品に交換してあります。

なのでリアのキャンバーもしっかり好みに調整ができます。
フロントのキャンバーはピロアッパー調整式とアッパーマウント調整式なのでキングピンも考えて調整ができます。
車高がローダウンしてありますのでキングピンも基準値まで起こせばコーナー時キャンバーの入りに問題がでてタイヤのうなり音などが発生してきます。
調整にはいろいろありますので車両に合うよう車高調に合うようにセッティングをおこないます。

前後のトーとキャンバーをしっかり調整して作業完了です。

試乗です。

街乗り仕様に変更しても十分ワインディングまでは走れると思います。
せっかくの車高調です。楽しんで乗れる方がよいですよね。

それではこの度はありがとうございます。
また何かございましたらよろしくお願いいたします。

参考取り付け工賃

四輪アライメント調整10000円(税別)

ブログ内の工賃は改正されている可能性があります。
※2024年1月より自助努力による維持は困難であると判断しサスペンション交換工賃を改正しております。
正確な工賃につきましてはHP工賃表を参照していただくかお問い合わせください。