AGH30WにTEINさんのFLEX Zの取付とEDFC Activeの取付です。
EDFCがありますのでお時間は少しかかります。

TEIN FLEXZ

モーターを事前にセッティングして取付していきます。

車高調取付作業

まずがフロントからです。
車高の高さはリア全上げに対してフロントの調整をおこないます。
EDFCのモーターはアッパーマウント上部に付きます。
配線はEDFC Activeの場合はエンジンルーム無いで配線は済みます。

続いてリアの取付です。
リアは全上げで装着をおこないます。

EDFCモーターはそとに付きますので写真ではまだコーキングをおこなっておりませんが水が入りにくい用にコーキングをこないます。
リアのモーターの配線はブレーキ配線をつたい固定して配線していきリアメンバー前側のフロア部分に純正の配線を上げてある穴があるのでその部分より室内に引き込みます。
そこからはフロアをめくり純正の配線と同じ用につたって行きます。
EDFC本体

そしてこの位置まで持っていき本体を固定します。
リアは結構大変ですが一番スマートに取付ができると思います。
DIYでは少しむずかしいかもしれません。

車高調の取付をまず完了させます。
車高の高さは決まっていますので1G締めで作業完了です。

1G締め直し

ヴェルファイア1G締め

リアのブッシュはたくさんありますので全箇所しっかりおこないます。
フロントはロアアームのみになります。

作業完了です。

室内の配線はGPSアンテナと本体の取付になります。GPSアンテナはパネル内でも反応しましたのでパネル内に設置しました。
本体はお客様のご希望の位置に取付をおこないました。

取付完了です。

車高の高さ

ヴェルファイア

リア全上げですが結構低いですね。
フロントはリアに対し1cmアップぐらいでの装着です。

試乗です。
乗り心地はEDFCでの減衰力の調整にもよりますが中間くらいでノーマルくらいな感じだと思います。
乗り心地の変化もすくなく純正よりむしろマイルドな感じの仕上がりになっています。

次回四輪アライメントのご予約も頂きありがとうございます。

それではこの度はありがとうございます。
また何かございましたらよろしくお願いいたします。

参考取付工賃

車高調取付工賃18000円(税別)EDFCActive取付18000円(税別)