再程のアリオンの方の娘様の車両です。

ミラのローダウン車両です。

四輪アライメント調整

四輪アライメント調整

1Gの締め直しと四輪アライメント調整です。

フロントのキャンバーは純正ボルトでできる限りネガに調整のご依頼を頂いておりますのでネガに調整をおこないます。

現状確認してみると全開でネガになっていますが現在の締め付けトルクがかなり低く手で引っ張って動いてしまう位でした。

締め直しをおこないますので問題はございませんが走行中の違和感はこの部分にあったのかもしれませんね。

数値を調整してキレイになりましたが試乗で気になっていたコーナーでまがった後のハンドルセンターのズレが気になります。

ステアリングギアボックスを固定している部分を見てみると動いているあとがあります。

ポンプを交換してもハンドルもかなり重たいので少しギアボックスには問題がでているかもしれませんね。

現状可能なところはすべて調整完了し作業完了です。

 

それではこの度はありがとうございました。

また何かございましたらよろしくお願いいたします。

 

参考取り付け金額 四輪アライメント調整10000円(税別)

 

ブログ内の工賃は改正されている可能性があります。
※2024年1月より自助努力による維持は困難であると判断しサスペンション交換工賃を改正しております。
正確な工賃につきましてはHP工賃表を参照していただくかお問い合わせください。