先日車高を変更したシルビアです。今回も仕様変更で車高調調整と四輪アライメントを行います。

LEDテールレンズの取付のご依頼もいただきましたので同時に交換をおこないます。

車高調整作業

車高調整

車高調はHKSさんの少し前のドリフト専用ダンパーっていう商品です。

プリロードは結構かかっています。

今回は車高の変更のみのです。

前後ともに車高の変更をおこないます。

四輪アライメント調整

四輪アライメント

車高調ピロアッパー調整式と調整式のテンションロッドの取付のみが取付されています。

リアのアームはノーマルです。

リアのキャンバーの調整幅は左右差をあわせる程度でしか調整が効きません。

この車高調は結構固めの車高なのでサーキット走行でしたら問題も無いのですが街乗りと言うことなので内べりは結構でそうです。

フロントのキャンバーもロアブラケット全開でお越してピロアッパーもほぼ全開までおこしています。

それでも2度半ほどのキャンバーになります。

タイヤがヨコハマフレバなので柔らかいタイヤで減りは早そうです。

調整完了後の試乗です。

シルビア

試乗では結構古い車高調ですが多少のピロッパーの音以外はしっかりしています。

HKSさんの車高調は結構長く乗れますね。

テールレンズ交換

現在純正よりテールレンズの交換をおこないます。

純正を外そうと内張りを外すと室内の横側に水漏れのあとがあります。

どこからと見てみるとテールレンズのネジの部分からです。

まず外して見てみるとボディの修復のあとがありネジ穴とのマッチングがうまく行かず漏れている感じです。

もともと社外レンズから車検のときLED球切れが1箇所あるので車検センターに純正に交換されたそうです。

今回のテールレンズも付けてみると部分的に外が見えます。

これでは雨漏れの原因になります。

今回はコーキングをして取付ましたが雨漏れが防げているかは少し様子を見てください。

もともとネジ部分に防水パッキンが純正では入っていると思いますが現在はついていません。

雨の翌日にでも確認してみてくださいね。

ウインカーは最近流行りのシーケンシャルのテールレンズでした。

それではこの度はありがとうございます。

また何かございましたらよろしお願いいたします。

 

参考取り付け工賃 車高調整1箇所1500円(税別)四輪アライメント10000円 レンズ交換4000円(税別)