前回の作業でT-DEMANDのイージープロ リア用の取り付けを友人におこなったもらって取り付けがうまくできず当店で修正をさせていただいたお車です。

リアの1G締めまでおこなっておりますので前回当店のお時間の都合上できなかった四輪アライメントの実施です。

四輪アライメント調整

四輪アライメント

T-DEMANDのイージープロ の取り付けが4箇所のトーの数値の変更ができるモデルです。

アッパーアーム調整式のものを入れなければトーの数値はどの部分でも問題は無いですが補正はめいいっぱいの位置に取り付けしてありますのでトーの数値は純正カムめいいっぱいで入りました。

ローダウン量が多いので数値は基準値では無くタイヤのこと重視での調整をおこないました。

トレーリングアームの根本も少しずらしての調整もおこない数値は左右差もよくなりました。

フロントのキャンバーは現在基準値よりおきてしまっている状態でした。今回は適度なキャンバーにして調整をおこないました。

左右差もきれいになりだいぶ走りやすさが出ていると思います。

試乗でも安定感もかなりでましたね。ご来店時の数値はあまり良くなかったこともありますし車両の動きもでているので良いと思います。

 

それではこの度はありがとうございます。

また何かございましたらよろしくお願いいたします。

 

参考取付工賃 四輪アライメント10000円(税別)