リアタイヤ2本の交換とタイヤ交換をおこない四輪アライメント調整です。

以前乗り心地が悪く1G締めと四輪アライメントでご依頼を頂いたのですがバンプタッチが原因で急遽作業内容を変更し乗り心地が改善された車両です。

今回は前回の作業時にタイヤの溝がなかったので交換と前回できなかった1G締めと四輪アライメントを行いました。

持ち込みタイヤ交換作業

とりあえずリアタイヤ2本の交換です。

交換後は1Gの締め直しをおこないさらなるのり心地の変化です。

車高調はブリッツの車高調が装着されています。

前回のバンプカットと車高調の調整で全く乗り心地が代わり同乗者様などのクレームも一切なくなったそうです。

しっかりとした取り付けって大事ですね。取り付けただけとの違いがでますね。

四輪アライメント調整

締め直しをおこないあとは四輪アライメント調整で完了です。

リアのキャンバーは車高が結構低いのでついています。

足回りの動きはブリッツの動きがでていますので動かない足回りに比べればタイヤの減りも結構変わってきます。

しっかり車両にあった動きが必要ですね。

フロントのキャンバーも現状のタイヤの状態を見て今回は決めます。

内べりが多いのでキャンバーも現状よりおこしフェンダーとの面を見ながら調整をおこないました。

数値もきれいになりましたので試乗です。

前回のバンプカットでストロークが必要分でています。ちなみにこの車両はバンプカットの量はショックのストロークの状態とマッチングが必要になりますのでカットの量は車両ごとに違うんですよ。

1G締めでマイルド感がストロークに合わせてでていますので乗りやすさは倍増していると思います。

車両の傾きにも起き上がる感じがしっかりありますので直進感はかなり向上していると思います。

 

それではこの度はありがとうございます。

また何かございましたらよろしお願いいたします。

 

参考取り付け工賃 タイヤ交換別途工賃 1G締め6000円(税別) 四輪アライメント10000円(税別)