以前はロードスターND5RCでのご来店をいただいておりましたがこの度アコードハイブリッドに乗り換えを行ったそうなので1G締めと四輪アライメントのご依頼をいただきました。

1G締め

1G締め

アコードハイブリッドはリアのみタイヤを外しておこないます。

ブッシュ箇所は多いのでしっかり行います。

ノーマルでの違いがアコードハイブリッドはでるのか気になりますね。

締め直しをおこない四輪アライメント調整です。

四輪アライメント調整

四輪アライメント

アコードハイブリッドはフロントのキャンバーと前後のトーの調整が可能です。

フロントのキャンバーはロックピンを外して調整をおこないます。

測定値は多少のズレがありましたので今回はノーマル車で走行距離もすくないため基準値にしっかり調整をおこないます。

リアのキャンバーは多少基準値より外れていますがノーマルの足回りの動きであれば問題無いレベルです。

ハンドルセンターのズレが多きかったのですがいつこのようにずれていたのかがわからないのと現状の数値からは判断ができませんでした。

 

試乗でも違和感もなく走りも快調にはしれますんので問題ないかと思います。

 

そして差し入れもらっちゃいました。

甘い物は大好きです。

あとで美味しくいただきます。

差し入れ

 

それではこの度はありがとうございます。

また何かございましたらよろしお願いいたします。

 

参考取り付け工賃 1G締め6000円(税別)四輪アライメント10000円(税別)