1G締め付けと四輪アライメントの調整です。

フルエアロで車高調仕様の車両ですが1G締め時点でまず点検します。

車高調の取り付けを見ているとHKSさんのリアの車高調はブラケット部分にスペーサーが入りボルトで締め付ける形になりますがスペーサーなしで締め上げてありロアアームが変形していました。

ご本人様に確認しましたがスペーサーの存在を知らなかったそうです。

確認した所で1G締めです。

1G締め作業

1G締め

まずが1G締めの作業です。

車高が結構低い感じですがフェンダー部分にもエアロがついていてアーチ部分を下げるエアロでした。

ブッシュの戻りもかなりありましたのでのり味も変わって来そうですよ。

 

四輪アライメント調整

四輪アライメント

フロントキャンバーは現状でフェンダー干渉にギリギリだそうです。

今回は左右差は現状キャンバーのついている方に調整します。

トーの数値はキャンバー量が多いので基準値より変更をおこない調整しました。

数値もきれいになりましたので試乗です。

リアのブッシュの部分が気になりましたが異音等の問題もない感じです。

スポーツカーらしい車両になっていると思います。

 

それではこの度はありがとうございます。

また何かございましたらよろしお願いいたします。

参考取り付け工賃 1G締め6000円(税別) 四輪アライメント10000円(税別)

 

ブログ内の工賃は改正されている可能性があります。
※2024年1月より自助努力による維持は困難であると判断しサスペンション交換工賃を改正しております。
正確な工賃につきましてはHP工賃表を参照していただくかお問い合わせください。