先日足回り交換作業をおこなった車両ですがフロントのブラケットにスタビの取り付けがなかったため交換できなかったデリカD2です。

取り付けの車高調はラスグスさんの車高調です。

今度はブラケット付きの物になりスタビリンクも付属されてブラケットが送られて来たそうです。

前回の装着時に両方ないとつかないと説明させていただきましたのでそのままの部品が入っていますね。

ブラケットを交換して取り付け開始です。

説明書に初期セッティングがないメーカーなので長さが全くわかりません。プリロードは2mmまでと説明書にあります。

車高調取り付け作業

 

スタビリンクの交換とフロントの車高調の取り付けです。

現状の車高調の長さより5cm以上は短くして装着しました。

最初付けた時はノーマルより4cm近く高くなってしまいました。

車高の高さは15mm程度ダウンの指定数値にセッティングしています。

リアは前回全上げでセッティングさせていただきました。

取り付け完了後の試乗です。

フロントのブラケットでキャンバーの調整が可能なので四輪アライメントの数値はかなり狂っています。乗りにくいです。

動きは柔らかめの感じがしますのでワゴンには向いていそうな足回りです。

直巻な感じはあまりありませんね。

四輪アライメント調整

四輪アライメントはブラケットでのキャンバー調整ができる車高調は数値も大きくかわります。

しっかりキャンバーを良さそうな位置で調整しトーを修正して作業完了です。

先程はタイヤ鳴りがするくらいの数値だったのでかなり走りづらかったですが調整後は走りやすくなりました。

特別車高調って違和感の少ない車高調だと思います。

やっと完成になりましたね。

 

それではこの度はありがとうございます。

そして差し入れありがとう御座います。

また何かございましたらよろしくお願いいたします。

 

参考取付工賃 フロント車高調取り付け+スタビリンク取り付け 8000円(税別)四輪アライメント10000円(税別)