以前より足回り交換やアーム交換を行っているコペン L880Kです。

新品のブッシュやショーワの足回りに交換完了しています。

今回はタイヤ交換と四輪アライメントです。

タイヤはコペンは車に積み込みが難しい車両なので直接送って頂いております。

当店は商品の直送OKなんです。

まずがタイヤ交換からです。

持ち込みタイヤ交換

コペン タイヤ交換

選ばれたタイヤはポテンザRE71Rです。

ハイグリップタイヤですね。

現状もグリップタイヤ装着なので新たに新調ですね。

バラス取りもおこないタイヤ交換完了です。

四輪アライメント

コペン四輪アライメント

前回タイロッドエンド等を交換して四輪アライメントは行っていなかったので数値は少しトーイン気味でした。

今回タイヤ交換と同時に行う予定でしたので現状の数値とタイヤの減り方を見て数値が決められました。

良い参考のタイヤになりました。

トーの修正とキャンバーもしっかり左右差を合わせて調整です。

ガタは少ないですがタイヤの状況を見てネガ方向なのかポジ方向なのかの選択はできます。

数値もきれいになった所で試乗です。

四輪アライメント後のインプレッション

これだけ新品に変わっているとしっかり感はかなりありますね。

ショーワの足回りも取り付け時に比べると少し柔らかさもある感じになっていました。

タイヤも新品でこれでほぼリフレッシュ完了ですね。

 

それではこの度はありがとうございます。

また何かございましたらよろしくお願いいたします。

参考取り付け工賃

16インチタイヤ交換(処理タイヤ込)6000円(税別) 四輪アライメント10000円(税別)