アコードの四輪アライメントです。以前もご利用をいただいており今回は仕様変更でのご依頼です。

仕様変更はフロントのキャンバー角の変更です。

四輪アライメント調整

四輪アライメント

アコードはダブルウイッシュボーンなのでフロントのキャンバーは通常は調整できません。

この車両はフロントのアッパーアームが調整式になっていますので調整が可能です。

アッパーアームは海外製らしくあまり国内ででているアッパーアームの用では無い感じです。

車高がかなり低いですし通常ではキャンバーが調整できません。

ホイールを外して調整をするわけですが合わしては戻してって昔は行っていましたが今のテスターは便利な物があります。

ホイールオフ

 

ホイールを外したままで調整ができます。

これで作業は格段と早くなります。

リアもキャンバーとトーの調整をおこないます。

キャンバーは同じくアッパーアームがアムテックスさんのものに交換されています。

リアは前回と同じ仕様なので微調整です。

 

フロントはキャンバーの量を増やしました。フロントの変更は街乗りではタイヤの内べりは避けられないですがサーキットメインでのご使用なので問題無いそうです。

これでショルダーまでのタイヤの使用量がよくなると良いですね。

サーキットでは少しの変更でも大きく変わってきます。変更での車の違いを確認するのも走行の楽しみですね。

 

それではこの度はありがとうございます。

また何かございましたらよろしくお願いいたします。

参考取付工賃 四輪アライメント10000円(税別) アッパーアーム調整は別途工賃が発生する場合がございます。