スイフトの1G締めと四輪アライメントのご依頼をいただきました。

現状は車高調仕様です。

まずは1G締めからです。

1G締め付け作業

1G締め直し

リアからです。

スイフトは少しやりにくい位置にあります。

フェンダーのライナーの中にありますのでカバーをめくっての作業になりますがこのカバーはなかなか取り付けがなれるまで大変です。

よく1G後に取り付け方を間違っている方が多いです。ライナーがサイドステップとボディの間になります。

ロアアーム

フロントもおこないます。

フロントはアンダーカバーを脱着しておこないます。スイフトはプラスのネジで止まっています。

外すとロアアームの取り付けネジが見えてきますので締め直しを終えで1G締めの作業は完了です。

 

四輪アライメント

スイフト

ブッシュがしっかりしたら四輪アライメントです。

フロントのホイールは少し太めのホイールで内側のゆとりを見ながら調整です。

また余裕はあります。今回は純正ボルトでキャンバーをネガ方向に調整をおこないます。

トーの数値も整え数値もキレイになりました。

 

試乗です。

いつもの仕様っていう感じになりました。

現在は純正のタイヤでコンチネンタルなので乗り心地も中々いい感じです。

 

それではこの度はありがとうございました。

また何かございましたらよろしくお願いいたします。

 

参考取り付け金額 1G締め直し 3000円(税別) 四輪アライメント10000円(税別)

 

ブログ内の工賃は改正されている可能性があります。
※2024年1月より自助努力による維持は困難であると判断しサスペンション交換工賃を改正しております。
正確な工賃につきましてはHP工賃表を参照していただくかお問い合わせください。