KYB補修用ショックの交換

KYB補修用ショック

KYBさんから出ている補修用ショックです。

純正部品より設定があれば安く変えるそうです。

走行距離が多くなったからなどおすすめの商品ですね。

フロントショック交換

形状等は純正と全く同じになります。

この車両はアッパーマウントにベアリング等は無いのでまだそのままでも良いですがストラットタイプの足廻りは走行距離が多い場合できれば純正部品もおすすめです。

 

 

リアショック交換

リアはもともとのショックが完全にOIL漏れを仕切っていてショック自体がOILでベタベタになっていました。

これでしっかりとした機能が発揮できると思います。

 

1Gの締め直し

1Gで締め直しをしっかりおこないます。

ノーマルでもどこで乗り上げをしていてブッシュの中のスリーブが動いているかわかりませんからね。

大事な作業です。走行距離は多いですが問題なく各箇所のボルト・ナットは回りました。

さて試乗です。

足廻りはかなりしっかりしました。ブッシュ自体も目視で確認はしましたがそこまでひどい亀裂は無いです。

フロントのブレーキ関係からの異音が感じられます。

四輪アライメント

 

四輪アライメント

四輪アライメントです。

長年の変化で数値も変化していますのでしっかり調整、確認をおこないます。

調整箇所は前後のトーの調整になります。

調整箇所はしっかり調整をおこない、その他の数値も問題無い数値でした。

これでまたしっかり走行ができるようになりますね。

 

マークX

 

それではこの度はありがとうございます。

また何かございましたらよろしくお願いいたします。

参考取付工賃 ショック交換工賃16000円(税別) 四輪アライメント10000円(税別)