1Gの締め直し

1G締め直し

純正のザックスのショックとスプリングのセットを取り付けをされたそうです。

ザックスのダンパーは人気もありますが苦手なかたも多いダンパーです。

今回は足廻り交換に伴う1Gの締め直しです。

1Gの締め直しでリアのロアアームのボルトがショックとナックル側が間違って取り付けされていました。

ショック側に黒色のロアアーム側のボルトナックル側に通称86ボルトがついていました。

交換はディーラーさんで行っているそうです。そんなに足廻りも交換していないのでしょうね。

ボルトって意味があるので違う種類でついていると思います。

お客様にお伝えし直してから1Gの締め直しです。

四輪アライメント

四輪アライメント

四輪アライメントは純正なので純正の数値に合わせて調整をおこないます。

調整箇所は前後のトーとフロントのキャンバーの調整です。

数値もキレイな数値になりました。

それではこの度はありがとうございます。

また何かございましたらよろしくお願いいたします。

参考取付工賃 1Gの締め直し6000円(税別) 四輪アライメント10000円(税別)

 

ブログ内の工賃は改正されている可能性があります。
※2024年1月より自助努力による維持は困難であると判断しサスペンション交換工賃を改正しております。
正確な工賃につきましてはHP工賃表を参照していただくかお問い合わせください。