足廻りの純正部品の交換

今回はショックとスプリングの交換ではなくショックに取り付けをする純正部品の交換です。

ダストカバー等が破れているためです。ゴム類の交換です。

 

フロントはアッパーマウントまで交換です。

こういう部品も重要なパーツの一つなので交換はおすすめです。

 

同時にスタビブッシュの交換もご依頼をいただきました。

ここはゴムにダメージの少ないグリスを多少塗り取り付けをおこないます。

リアショックとリアのスタビブッシュも交換をしました。

その他のアーム類は意外とブッシュもきれいでした。

この年式でしたらかなりきれいな方ではないでしょうか。

1Gの締め直し

車高などに変化がなくとも足廻り交換時はしっかりおこないます。

乗り上げ等がありブッシュがひねってしまっているといけませんからね。

ブッシュの戻り方も左右で同じくらいな感じでした。

交換後の試乗です。

異音等もないので四輪アライメントです。

四輪アライメント

四輪アライメントはノーマルなので数値もノーマルでおこないます。

乗り心地に劣化感があるのであれば数値も変更をかけますが今回は問題なく基準値でセッティングです。

数値もきれいになりました。

試乗ですがメンテがしっかりしてある車両はやはりしっかり走れますね。

今回が第一弾の足廻りの修理になるそうです。

それではこの度はありがとうございます。

また何かございましたらよろしくお願いいたします。

参考取付工賃 サスペンション交換16000円(税別) 四輪アライメント10000円(税別)