TEIN FLEXZ車高調の取り付け

TEIN車高調

現状もインシュランスの車高調がついていますが異音がひどいため車高調の交換のご依頼をいただきました。

異音の原因はリアのアッパーマウントのブッシュが破損していて異音がでているそうです。

TEINさんの車高調FLEX Zはフルコンプリートなのでその部分も交換されます。

フロント車高調取り付け

まずがフロントからです。

もともとインシュランスの車高調はABSの留め金がないのでタイラップで縛ってありました。

今回のTEINさんはしっかりブラケットがついていますので安心ですね。

フロントに関しましては問題なく取り付け完了です。

 

リア車高調取り付け

続いてリアの取り付けです。

リアはアッパーを外すのに内張りを外してアッパーマウントにアクセスします。

アッパーマウント回りがOILか何かでベタベタになっています。

ブッシュが溶けて少し黒いOILみたいになっていますのでCRCかもしれません。異音がするから多分潤滑油を使ったのでしょうね。ゴムに噴くとダメな潤滑油もありますので気おつけてくださいね。

その他は問題なく取り付け完了です。

最近のTEINさんはアッパーマウントのナットもトルク管理済みのステッカーがはられていました。

1Gの締め直し

全箇所の1Gの締め直しをおこないます。

箇所はかなり多いのでクラウンはこの作業に時間がかかります。

車高の高さは以前と同じ高さでのセッティングで減衰力は中間にセットです。

今回は四輪アライメントはありません。

乗り心地はゆったり感のある車高調だと思います。

それではこの度はありがとうございます。

また何かございましたらよろしくお願いいたします。