持ち込みタイヤ交換と四輪アライメント

四輪アライメント

 

4本ホイールとタイヤを交換です。

フロントのホイールをぶつけ曲がってしまっていました。4本のホイールも同時に交換をおこないました。

タイヤは新品のタイヤ4本です。

今回ホイールをぶつけてからハンドルセンターがずれてしまったそうです。

何かに影響がでているでしょうね。

四輪アライメントの測定をしてみるとフロントのキャンバーが片側だけネガティブキャンバーになっていました。

もともと四輪アライメントが実施されているかは不明ですが影響がでているとすればこの数値が原因の可能性もあります。

リアのトーの数値は両方ともにトーアウトになっています。数値は全体的に良くない感じですね。

さて調整です。

調整箇所はブレイドはリアがマルチリンクになりますので前後のトーとフロントのキャンバーがストラットボルトで調整可能です。

現状はRS-Rのダウンサス仕様です。

フロントのキャンバーの数値も左右差も無くなりきれいに調整ができました。前後のトーを調整し作業完了です。

調整後の試乗ですが違和感も無いと思いますのでぶつけた影響は無いと思います。

数値がでると安心してお車が乗れるようになりますね。

それではこの度はありがとうございます。

また何かございましたらよろしくお願いいたします。

参考取付工賃 18インチタイヤ交換8000円(税別) 四輪アライメント10000円(税別)

ブログ内の工賃は改正されている可能性があります。
※2024年1月より自助努力による維持は困難であると判断しサスペンション交換工賃を改正しております。
正確な工賃につきましてはHP工賃表を参照していただくかお問い合わせください。