四輪アライメント

FJクルーザーの四輪アライメント

 

リフトアップ済みの四輪アライメントです。

四輪アライメントは足回り交換時に実施はされているそうです。

車の流れが少し気になるそうです。

試乗してみるとこの車両はマニュアルでアクセルを踏んているときに流れが発生しエンジンブレーキのときにまた流れが発生する感じがします。

下回りを点検しながら作業を勧めます。

車両のタイヤのガタやブッシュなどを点検をおこないましたがそこまでここがダメっていう部分も無くでした。

数値は左右差がかなりあり前回の調整がどの辺を狙い調整されているのかが全く判別ができませんでした。

調整はフロントのみですがトーとキャンバーとキャスターの調整ができます。

この車高の高さですと通常の修正は当然ですができません。

リフトアップ時の安定感を考えての調整になります。当店のいつものリフトアップ時の数値に変更をおこない作業完了です。

直進性や安定感はかなり向上しました。強い加速時はやはりどちらとも言えずハンドルが若干にはなりましたがとられます。

走行距離が多いため根本的な改善にはブッシュ類やエンジンマウントなども効果的です。

マニュアルの車両もFJクルーザーでは珍しいですね。

それではこの度ありがとうございます。

またよろしくお願いします。

参考取付工賃 FJクルーザー四輪アライメント10000円(税別)

ブログ内の工賃は改正されている可能性があります。
※2024年1月より自助努力による維持は困難であると判断しサスペンション交換工賃を改正しております。
正確な工賃につきましてはHP工賃表を参照していただくかお問い合わせください。