四輪アライメント

ロードスター四輪アライメント

先日ノーマルですが1Gの締め直しと四輪アライメントを実施させていただきましたロードスターです。

1Gと四輪アライメントを実施してから車の動きがかなり良くなりマイルド感がかなりでていたそうですがリアより新車時より異音がするので点検にだした所異音の個所がこのロードスターはオプションでアンダーコートが吹いてあるそうです。そのアンダーコートとリアのアッパーマウント上部にある透明の薄いG/Kが入っています。

その部分とアンダーコートがひっついいて足回り交換が動く時に音がでていたそうです。

足回りは外していないとディーラーさんの主張でしたが乗り心地が変とお客様が感じもう一度ご依頼を頂きました。

さて外してある部分はショックの下側のボルトです。緩めてみると車両がゴンと音ともにブッシュが動きました。もともとマーキンがが書いてあったのですがその位置も微妙にずれていましたので触ってある感がありました。

この状態で数値を確認してみると数値は前回行った数値とほぼ同じになりました。

今回は点検のみで作業を終え完了です。

後日お客様よりもとの状態に戻ったとご連絡いただきました。

これでまた楽しいカーライフがおくれますね。

それではこの度はありがとうございます。

またよろしくお願いいたします。

 

 

 

ブログ内の工賃は改正されている可能性があります。
※2024年1月より自助努力による維持は困難であると判断しサスペンション交換工賃を改正しております。
正確な工賃につきましてはHP工賃表を参照していただくかお問い合わせください。