クスコ ストリートZERO A車高調の持ち込み取付

クスコストリートZEROA

クスコの車高調とタワーバーの装着です。

現状はTEINさんのフレックスAが装着されています。

乗り心地が少し柔らかすぎると言うことで今回はクスコの車高調を選択されました。

クスコさんの車高調も同じ複筒式のモデルです。違いが楽しみです。

足回り交換作業

クスコ車高調  クスコリア足回り交換

TEINさんからの交換です。

スタビリンクも調整式が装着されていましたがこの車高調はスタビブラケットが純正位置より下についていますのでスタビリンクも純正の長さ位でも問題なくいけます。

長さを短くし調整を行いました。

クスコタワーバー

同時にタワーバーの装着です。

今回はタワーバーがありますのでアッパーカウルを外しての取付です。

エアクリーナボックス等もありますのでバーを通すのに色々な角度からアクセルし無事通りました。

リア車高  フロント車高

車高の高さはほぼ推奨のセッティングです。以前の車高よりドライブシャフトの影響もありますのでフロントは5mmほど上がっています。フロアは平行です。

1Gでの締め直しも行い四輪アライメントですがこの1Gの締め直しがグランドエフェクター等がついていてやりにくいのなんのって

しっかり行い試乗です。

TEINさんよりクスコさんの方が固さはありますね。初期の沈み込みは似た感じですが沈み込んでからはクスコさんの方が固い感じがしますね。しっかり感はかなりあります。

四輪アライメント

ヴェルファイア四輪アライメント

乗り心地を踏まえて四輪アライメントです。

この車両はフロントキャンバーとトーの調整になります。

固さも活かしたセッティングで直進性を出せるようにセッティングをおこないました。

調整後は中々の仕上がりだと思います。

ドライブシャフトがグリス漏れをしていますので交換がそろそろ必要ですね。

 

それではよろしくお願い致します。

岐阜県よりご来店ありがとうございます。

またよろしくお願い致します。

 

参考取り付け工賃 車高調持ち込み取付18000円(税別) 四輪アライメント10000円(税別)