1Gでの締め付け直し

インプレッサG締め付け

足回りをプロドライブ車高調を装着されたそうです。

1Gでの締め付け直しを行います。

S204はSTIパーツ満載で通常のインプレッサより旋回性能がいいです。乗っててよく回る車両だなーって思います。

しっかり全箇所1Gでの締め付け直しを完了させ四輪アライメントです。

四輪アライメント

四輪アライメント

この車高調は前後調整式ピロアッパーです。

リアはシートは脱着してありましたので調整はおこないやすいです。

今回はキングピンの位置はできるだけ変更無く作業をおこない純正の良さを残しながら調整を行います。

フロントは問題無く純正調整幅でいけたのですがリアは純正基準値よりかなりポジでの現状でした。

リアのストラットボルト部分にガタが少ないので今回はピロアッパー側でも調整をおこないます。

車高はノーマル車高で組まれたそうです。

動きのすくない車高調仕様車なので数値とのマッチングがどうなるかですね。

調整後の試乗ですが良い足回りなので安定感もかなりあります。

今後の走行状況によ数値を変化させても面白いと思います。

それではこの度はありがとうございます。

またよろしくお願い致します。

参考取り付け工賃 1G締め付け直し6000円(税別) 四輪アライメント10000円(税別)

ブログ内の工賃は改正されている可能性があります。
※2024年1月より自助努力による維持は困難であると判断しサスペンション交換工賃を改正しております。
正確な工賃につきましてはHP工賃表を参照していただくかお問い合わせください。