KYBショック+タナベNF210の取り付け

KYBエクステージ タナベNF210

足回りについてご質問をいただきノーマルより2-3cmほど車高を下げたいとのご要望でした。

当店からのアドバイスをさせていただき今回KYBのエクステージとタナベのNF210になりました。

乗り心地を重視したセッティングですね。

 

純正部品

純正部品も同時に必要最低限で交換をおこないます。

 

 

フロント取り付け  NF210

さて取り付けです。

純正のショックですが走行距離12万キロで4本ともOIL漏れが酷い状況でした。

交換後は劇的に変化しますよ。

取り付け後は1Gでの締め直し作業

1G締め直し

この作業でKYBのショックとタナベのダウンサスのマッチングがしかりでます。

おこなわないと伸び側と縮側の動きが代わり本来の性能は発揮でしませんね。

 

 

フロント車高  リア車高

車高はショックも聞いていますので高めですね。

フロントは2-3cmほどリアは1.5~2.0cmほどです。

乗り心地はかなりいいです。マイルド感がかなりあり動きの反応もかなり良いです。

足回り交換後は四輪アライメント

四輪アライメント

足回り交換後は四輪アライメントですね。

調整箇所は前後のトーになります。

その他も数値で確認をおこないます。

今回はリアのキャンバーも基準値です。

ノーマルより少ない動きで良い仕事をしてくれる足回りなので数値も自ずと決まってきます。

調整後の試乗です。

最近の中ではかなり良い街乗り車ではないでしょうか。AVSの切り替わりでの高速の安定感もでそうです。

それではこの度はありがとうございます。

 

クラウン

乗り心地に関しましては人それぞれですがこのクルマは万人受けしそうな気がします。

また何かございましたらよろしくお願い致します。

そして

 

大口屋

大口屋の餡麩三喜羅いただきました。

うまいの一言です。

この甘さが疲れた時にいいですね。

 

参考取り付け工賃 足回り交換16000円(税別) 四輪アライメント10000円(税別)

ブログ内の工賃は改正されている可能性があります。
※2024年1月より自助努力による維持は困難であると判断しサスペンション交換工賃を改正しております。
正確な工賃につきましてはHP工賃表を参照していただくかお問い合わせください。