レガシィのロアアームブッシュ交換とスタビリンクにタイロッドエンド交換です。

スタビリンクとロアアームボールジョイントは555の商品ですね。

フロント回りの作業になりますね。

 

ロアアームブッシュ交換作業

 

まずは外してブッシュ交換です。

走行距離が多いのでボールジョイントなど固着がないか気になりましたがこの車両も下回りはかなりきれいです。
全く問題なく外せました。

あとはプレスで打ち換えるだけなのでさほど大変ではありません。

暑さにやられそうですが無事交換して四輪アライメント調整です。

 

四輪アライメント調整

最後に四輪アライメント調整で数値を出していきます。
ロアアームブッシュを交換しただけですが四輪アライメントの数値は結構くるっていますね。
さて調整していきます。

調整箇所は前後のトーとフロントのキャンバーの調整です。

少しキャンバーは残してのセッティングになりますがリアのキャンバーの数値はSTIのスプリングなので純正の数値とは違います。
トーの数値も変更して調整していきます。

フロントも修正変更して作業完了です。

 

試乗です。

ロアアームブッシュを変えるとかなり車両が新しくかんじますね。
直進性も良い感じでスポーツ走行でもよさそうな感じですがタイヤのボヨツキが少し気になります。

車両の使用からいうとタイヤはもう少しスポーツタイヤの方がよいかもしれませんね。

 

そして差し入れありがとうございます。
後でゆっくりのみたいと思います。

 

それではこの度はありがとうございました。
また、何かございましたらよろしくお願いいたします。

 

ブログ内の工賃は改正されている可能性があります。
※2024年1月より自助努力による維持は困難であると判断しサスペンション交換工賃を改正しております。
正確な工賃につきましてはHP工賃表を参照していただくかお問い合わせください。