レガシィのロアアームブッシュとロアボールジョイントの交換です。

走行距離は80000キロですがひび割れは結構きてますね。

 

ロアアームブッシュ交換作業

ロアアームブッシュ

当店はそんなにいいプレスは持っていませんのでアルミのみの交換しか対応はしていません。
今回のお車のアルミのロアアームなので問題なくいつもの方法で交換していきます。

ロアアームを外してプレスで抜き替えていきます。
当店の専用工具はAVOさんのものですが結構使いましたが未だ破損無しです。

ボールジョイントも交換して車両取り付けで締め付けはすべて1Gで締めます。
この作業がないとブッシュ交換してもブッシュの負担が大きくなってしまいまた破損を早める原因になります。

 

交換完了で四輪アライメント調整です。

 

四輪アライメント調整

四輪アライメント調整はお車のノーマル車両になりますので数値はノーマルに標準を合わせて調整していきます。

リアのキャンバー数値も左右差もない状態でした。

トーの数値は前後ともによくありませんね。

フロントのキャンバーも微調整で左右差を合わせてトーの方を修正して作業完了です。

 

試乗です。

ロアアームブッシュが変わると動きの変化が結構でますね。
サスペンションの柔らかさが少し感じてしまいますね。
新しさがでますので気持ちよいですね。

 

それではこの度はありがとうございます。
また何かございましたらよろしくお願いいたします。

 

参考取り付け工賃 ブッシュ交換とボールジョイント交換は22000円(税別) 四輪アライメント調整10000円(税別)