86の前期にHKSさんのスタイルGの取り付けです。
サスペンション交換作業
スタイルGはショックとスプリングのセットです。
フロントショックは倒立式でHKSさんらしい仕様ですね。
フロントはストラットモデルになり純正形状なのでそのままショックとスプリングのみ入れ替えます。
純正と同じトップナットも使っていますので取り付けも純正のように行えます。
リアも同じくスプリングの向きをショックと合わせて取り付けしていきます。
ロアアームも外さず行いますのでボルトの向きの間違えは出ませんね。
車高調ではないので車高調整もありませんので組付けてそのまま1G締めです。
1G締め作業
この時点でライドハイドをみても車高の変化はほとんどない感じです。
締め直し完了させて試乗後四輪アライメント調整です。
車高の変化
さほど高さに変化はないですね。
四輪アライメント調整
さて四輪アライメント調整です。
車高の変化はやはりほとんどない感じです。
数値もノーマルに近い感じの仕上がりにできそうです。
まずは車高の変化もほぼありませんので基本数値でおこないます。
数値の左右差もなくなりきれいになりました。
HKSスタイルG取り付けと四輪アライメント調整後のインプレッション
さて試乗です。
のり心地は純正のパーフェクトダンパーよりもう少し反応の早いダンパーっていう感じで車高調のような動きもないので街乗りではかなり乗りやすいです。
前期で硬いって思う方はよいかもしれませんね。
それではこの度はありがとうございます。
また何かございましたらよろしくお願いいたします。
参考取り付け工賃 HKSスタイルG取り付け16000円(税別) 四輪アライメント調整10000円(税別)
ブログ内の工賃は改正されている可能性があります。
※2024年1月より自助努力による維持は困難であると判断しサスペンション交換工賃を改正しております。
正確な工賃につきましてはHP工賃表を参照していただくかお問い合わせください。