VOXYのタイヤ交換です。

車両変更でタイヤは前回のものを使用されています。

持ち込みタイヤ交換

持ち込み タイヤ交換

取り付けタイヤは海外タイヤです
このホイール結構外しにくいホイール形状なので少し苦戦しましたが無事交換完了です。

タイヤはエクストラロードのタイヤなので空気圧は純正数値と変更で調整しました。

バランス取りをおこない作業完了です。

 

四輪アライメント調整

四輪アライメント

以前も当店で四輪アライメント調整を前の車両でおこなっています。
前の車両も同じVOXYでナンバーもひらがなが違うだけでした。
さて数値は車両はノーマルですがVOXYのタイヤの減り方はかなりひどいのでまずはキャンバーの数値を変更していきます。
左右差とある程度外減りを軽減できるようにセッティングしてトーを調整し調整作業完了です。

この車両のタイヤの減り方は車両の動きにもあるためノーマルですとやはり外減りはでてしまうでしょうね。

動きを抑えるような車高調の方がもう少し減り方はまともになるかなと思います。

それではこの度はありがとうございます。
また何かございましたらよろしくお願いいたします。

 

参考取り付け工賃 タイヤ交換18インチ処理タイヤ無し8000円(税別) 四輪アライメント調整10000円(税別)

ブログ内の工賃は改正されている可能性があります。
※2024年1月より自助努力による維持は困難であると判断しサスペンション交換工賃を改正しております。
正確な工賃につきましてはHP工賃表を参照していただくかお問い合わせください。