S660にSPOONのSTEERING STIFF PLATE KITの取り付けです。

この商品結構好き嫌いが分かれる商品なので皆さんどうなんでしょうか。

STEERING STIFF PLATE KIT取り付け

取り付けはボンネット側と下側とで作業をおこなっていきます。

取り付け自体は慣れていれば簡単な商品ですが締め付け順を考えていないとなかなかボルトが入ってくれないんです。
現状作業時間はおおよそ30分くらいでの作業で完了します。
フレームのネジを外しますのですべて1G状態で作業をしていきます。
少しでもフレームに負担はかけたくないですからね。

締め付け完了で取り付け完了です。

リジカラをつける商品などはかならず1G締めが鉄則になりますのでDIYですと少し大変な商品ですね。

違いはでますが良さはそれぞれ体感が違いますのでよい方向になればよいですね。

それではこの度はありがとうございます。
また何かございましたらよろしくお願いいたします。

 

参考取り付け工賃 STEERING STIFF PLATE KIT取り付け8000円(税別)

ブログ内の工賃は改正されている可能性があります。
※2024年1月より自助努力による維持は困難であると判断しサスペンション交換工賃を改正しております。
正確な工賃につきましてはHP工賃表を参照していただくかお問い合わせください。