マークXのリアアームの交換に京都よりご来店ありがとうございます。

リアのキャンバーアーム片側2本とトーコンロッド交換です。

アーム交換

アーム交換作業

結構車高が低く当店のピットぎりぎりです。
アーム交換はさほど大変ではなく交換は問題なくできました。
キャンバーアームなど組み方があっているのかなどよくわかりませんが一番良い方法で取り付けを行っておきました。
中古のトーロッドはピロの部分がかなり動きがよくないのとターンバックルも結構硬いのでまずは外して動かせるようにしてから取り付けしました。

 

取り付け完了で四輪アライメント調整です。

 

四輪アライメント調整

リアキャンバー数値は指定数値なので指定数値に調整してトーを修正します。
フロントはアッパーアームとナックル交換されています。

キャンバーはすでに全開セッティングになっていました。
トーの数値はかなりひどい数値になっていました。
京都からこの数値でのご来店なのでタイヤはかなり厳しいですね。

数値をローダウン用に調整して作業完了です。

リアのキャンバーがついた分は車高の変化がでましたね。

 

それではこの度はありがとうございます。
また何かございましたらよろしくお願いいたします。

 

参考取り付け工賃 アーム交換18000円(税別) 四輪アライメント調整10000円(税別)