ロードスターのタイヤ交換と四輪アライメント調整です。
タイヤはブリジストンのタイヤですがあまり見ない銘柄です。

持ち込みタイヤ交換作業

タイヤ交換

持ち込みのタイヤのラベルが紙のラベルではがすのにまず一苦労あります。
はがしてもはがしきれませんができるところまでははがします。

今回はエアーバルブお持ち込み交換もありますので同時に交換をしていきます。

タイヤ交換、バランス取りもおこないタイヤ交換作業完了です。

続いて四輪アライメント調整です。

 

四輪アライメント調整

四輪アライメント

サスペンションはTEINさんの車高調が装着されていました。
1G締めをおこなってもらっているそうですが調整カムのブッシュを緩めた際外側に広がる感じがありました。
ちゃんと1G状態ができているのか少し気になります。

調整数値はタイヤの変摩耗がない程度に車高調仕様にして調整をしていきます。

 

全箇所の調整が可能なので全箇所おこない数値の左右差もきれいになり作業完了です。

 

試乗です。

TEINさんの車高調なので動きはしっかりあります。なんだか動きが少し伸びと縮で違う感じもします。

数値の変化で直進性能もかなり良くなっていると思います。

 

それではこの度はありがとうございます。
また何かございましたらよろしくお願いいたします。

 

参考取り付け工賃 タイヤ交換17インチ(鉄バルブ交換・処理タイヤ)9000円(税別) 四輪アライメント調整10000円(税別)