純正リアスタビの装着

リアスタビ

少し前に足回り交換(RS-Rのダウンサス)を装着されました車両です。

車両がグランデなのでリアスタビが標準装着ではありません。

ご来店時お話をしオススメさせて頂きました。

コーナリングの安定や高速道路の安定などにはリアスタビ結構有効なんです。

中古で良い商品が見つかったそうです。

装着

取付完了です。

完了後前回は足回り交換のみでしたので今回四輪アライメントです。

四輪アライメント

四輪アライメント

四輪アライメントは前後のトーとキャンバーの調整をおこないます。

足回り交換のみでしたので結構なキャンバーとトーの数値が狂っています。

数値はストロークとロアアームの角度が違うので純正の数値のままでは問題です。

この車両に合わせて走りやすい用調整をおこない作業完了です。

調整前と比べれば格段と走りは良くなっています。

ダウンサスでのストローク量なので大きく動いた時はどうしても底突き感はでてしまいますが通常走行では問題ないでしょう。

スタビの追加でリアに変化がでますので走行もまた楽しみですね。

それではこの度はありがとうございます。

またよろしくお願いいたします。

参考取り付け工賃 スタビ取付工賃3000円(税別) 四輪アライメント10,000円(税別)

ブログ内の工賃は改正されている可能性があります。
※2024年1月より自助努力による維持は困難であると判断しサスペンション交換工賃を改正しております。
正確な工賃につきましてはHP工賃表を参照していただくかお問い合わせください。