TEINさんの車高調FLEXZ装着を他店様でおこなったそうですが異音が気になるのと1G締めが行われていないそうです。

まずは試乗して異音を聞いてみるとフロント左からの音ですね。
この感覚の音は2種類考えられますのでチェックしておこないます。
異音修理は有料になりますのでお店で取り付けした場合は一度取り付け店様に確認されるのがよいですね。

やはり車高調の締め付け不良ですね。
締め直しをして1G締めです。

1G締め作業

 

さて締め直しですがリアのストロークがありません。
この状態でブッシュを正常化して動きを均等にしても沈み側にストロークが無ければ良さはでません。
ご説明して車高調の調整をします。
お店ごとのセッティングがあるでしょうから何とも言えませんが今回は調整をお願いされましたので調整します。
しっかり必要分はストロークがでましたので試乗時のような突き上げ感はなくなるでしょうね。そして減衰力調整もしっかり効きます。

 

四輪アライメント調整

さて数値は1G締めをおこなっていますのでフロントのトーはかなりの数値になっています。
これがメンバーの穴とロアアームの穴分が外側に広がることによりタイロッドが後ろにある車種はトーがアウトになりやすい傾向にあります。

キャンバーも車高調に合わせて左右差と数値を調整してトーを修正して作業完了です。

 

試乗です。

動きはまったく違いますね。
リアの余裕な感じがトーションビーム車では運転を楽にさせている感じがあります。
異音も解消していますので気持ちよく走れると思います。

 

それではこの度はありがとうございます。
また何かございましたらよろしくお願いいたします。

 

参考取り付け工賃 1G締め3000円(税別) 異音修理、車高調調整は別途工賃 四輪アライメント調整10000円(税別)