いつもご利用ありがとうございます。

86から86後期への乗り換えでのご利用です。

1G締めと四輪アライメント調整で数値を変更しての調整です。

1G締め

1G締め

まずはブッシュの1G締め直しです。
ブッシュを正常な状態にしてからのセッティングの方がより正確に走行できますね。
新車なのできれいな下回りなので作業もスムーズに進みます。

ブッシュを緩めるとコンって感覚がでますので変化はでそうです。

 

四輪アライメント調整

 

四輪アライメント 86

今回は同時に数値変更をします。
純正許容範囲内での変更です。
フロントキャンバーは純正ボルトですができるだけネガに調整をおこないます。
あとは打ち合わせ数値にセッティングして四輪アライメント調整完了です。

若干走りを意識しての数値になりますので街乗りではタイヤは少し摩耗がでそうです。

試乗です。

トーの数値の変化が結構ありますが街乗りで乗った感じはさほど気になる感じもでませんでした。
今後はサスペンションなどの交換も考えているそうです。
最近のサスペンションは色々メーカー仕様も変わってきていますのでいろいろ調べてご購入されるのがよいと思います。

 

それではこの度はありがとうございます。
また何かございましたらよろしくお願いいたします。

 

参考取り付け工賃 1G締め6000円(税別)四輪アライメント調整10000円(税別)

ブログ内の工賃は改正されている可能性があります。
※2024年1月より自助努力による維持は困難であると判断しサスペンション交換工賃を改正しております。
正確な工賃につきましてはHP工賃表を参照していただくかお問い合わせください。