以前にKYBのローファースポーツキットを組み込みさせていただいたお車ですが今回乗り心地が好みではないということで純正に戻しリアだけKYBNEWSRショックに交換します。

ハスラー 純正

サスペンション交換交換作業

フロントサス

純正のスプリングはKYBのスプリングに比べてかなり長い感じです。
やはり腰高の車両にはこれくらいの長さのスプリングでないと固さがでてしまうのでしょうか。
フロントは完全ノーマルパーツ構成での組付けです。

リアサス ハスラー

リアはスプリングは純正でショックはNEWSRです。
この組み合わせもハスラーは多いですね。
今回の車両はMS41Sの4WDなのでまた仕様も走りも違っていますのでどうなるのか楽しみです。

 

ブッシュ部分を1Gで締め直しをおこない試乗後四輪アライメント調整です。

 

四輪アライメント調整

四輪アライメント ハスラー

さて四輪アライメント調整です。
フロントのキャンバーはかなりのポジになってしまっていますのでまずは左右差を合わせます。
純正ボルトなので合わせれる限界はありましたが調整前に比べればかなり良い状態になっています。
トーの変化もしっかり修正して作業完了です。

 

サスペンション交換と四輪アライメント調整後のインプレッション

 

リアショックの固さはやはりNEWSRの方が純正よりありそうです。
このショックは組み込んでから少し経つと柔らかさがでていますので現状では前後の違いが感じられます。
今後フロントのショックはどうするかはご検討中だそうです。
まずは現状での動きとタイヤの反発力が合えばいいですね。

 

それではこの度はありがとうございます。
また何かございましたらよろしくお願いいたします。

 

参考取り付け工賃 サスペンション交換作業12000円(税別) 四輪アライメント調整10000円(税別)