1G締め直し後の四輪アライメント

FJ四輪アライメント

 

ビルシュタインとTGSのスプリングで2.5インチアップのFJクルーザーです。

試乗した感じですがブッシュの違和感はありますね。

流れがあるそうですがフロントが結構ポジティブキャンバーになっていそうで安定感がありません。

まずは1Gの締め直しをおこないブッシュをしっかりさせて四輪アライメント実施です。

四輪アライメントの数値はやはりかなりのポジでトーインです。

これがふらつきや流れの影響を大きく出していますね。

現状アッパーアームはノーマルなのでいつもの調整で安定感を出します。

2.5インチアップですとアームの角度に余裕がないので数値も難しくなってきます。

できる限りの安定を求めて数値を出して調整完了です。

試乗ですが1Gの分車両の動きがかなりマイルドになりました。

元々TGSさんのスプリングは乗り心地重視ですからビルシュタインのストロークの増えたショックなので余計に柔らかさがでていますね。

乗りやすくなったと思います。

もっと安定感を求めるのであればアッパーアームの交換をお勧めしますが色々と車検やなんやらが大変です。

それではこの度はありがとうございます

またよろしくお願いいたします。

参考取り付け金額 1Gの締め直し 6000円(税別)四輪アライメント10000円(税別)

ブログ内の工賃は改正されている可能性があります。
※2024年1月より自助努力による維持は困難であると判断しサスペンション交換工賃を改正しております。
正確な工賃につきましてはHP工賃表を参照していただくかお問い合わせください。