車高調仕様の1G締め直し

1G締め付け

HKS車高調を装着されている車両の1G締め直しと四輪アライメントです。

以前車高調を取り付けていただいたタイヤのお店で足回り交換時に1Gの締め直しはおこなってもらったそうです。

今回はタイヤの偏摩耗もあるそうなので同時に四輪アライメントもおこないます。

まずは偏摩耗があるとのことなのでご来店時の測定値です。

数値はリアは結構ひどい数値です。フロントもキャンバーに左右差がありトーはまずまずです。

さて1Gの締め付け直しをおこないます。

通常作業をおこなっていれば数値の変化は少ないはずですがおこなってみるといつものおこなっていない車両と同じで車高も変化し数値もかなり変化しました。

多分1Gの認識が違うのでしょうね。取り付けで外した部分だけをジャッキで上げ締めているのでしょう。これで足回り交換完了なら簡単でいいですね。

お客様もおこなったと言われれば信じてしまいますからね。ブッシュ部分全箇所おこなってもらえるかの確認はおこなった方がいいですね。

他店様で取り付けで気になっている方は確認された方がいいですね。

四輪アライメント

四輪アライメント

四輪アライメントはフロントは15mmほどトーアウトでリアは現状より左右1mmずつトーインになりキャンバーも15分ほど余分にネガになっております。

前後のトーとキャンバーを調整いたしました。フロントのキャンバーは外減りがあるということで現状の数値より合わせて変化させて頂きました。

リアのタイヤは現状内減りをしていますのでご注意が必要ですね。

それではこの度はありがとうございます。

またよろしくお願いいたします。

参考取り付け工賃 1G締め直し6000円(税別) 四輪アライメント10000円(税別)