四輪アライメント

ヴェルファイア四輪アライメント

1G締め直し後の四輪アライメントです。

この型はフロントのロアアームの根本とリアはトーションビームの根本とショックの取り付け部になります。

現状はキャンバー2度でトーはトータルトーインで4.0mmほどでしたが1G後はキャンバーは変わらずトーはトーアウトに3mmほどになりました。

さてここから四輪アライメントの修正です。

現状かなり車高が低くキャンバーがついていますがもう少し起こしてもフェンダーの干渉はなさそうなので1度20分ほどまで調整しトーを修正です。

フェンダーの干渉も試乗しましたが問題なさそうです。

現在HKSさんの車高調スタイルXがついていますがフロントの異音があり少し気になります。

車高はコレぐらいが良いとのことなのでまた同じ車高調のご購入をオススメいたしました。

他にもコレくらい下がるメジャーなメーカーがありますが乗り心地と耐久性がイマイチです。

緩み等は見れる部分で点検はしておきました。

それではこの度はありがとうございます。

またよろしくお願い致します。

参考取り付け工賃 1G締め直し3000円(税別) 四輪アライメント10000円(税別)

ブログ内の工賃は改正されている可能性があります。
※2024年1月より自助努力による維持は困難であると判断しサスペンション交換工賃を改正しております。
正確な工賃につきましてはHP工賃表を参照していただくかお問い合わせください。