1G締め直し

1G締め直し

ローダウン仕様の車両です。

1Gでの締め直しも同時のご依頼いただきました。

ジェイドはあまり作業をすることの少ない車両なので足回りの構造に記憶があまりありませんでした。

足回りはフロントはストラットでリアはオデッセイの変形番みたいな感じです。

1G締め直しで通常のブッシュの動きができるようにします。

ここで確認ごとですがバンプラバーが現状どのようになっているかストロークはあるかの確認をシてみると完全バンプタッチです。リアはプラスチックカバーに覆われているので現状確認できず・・動きからするとバンプまでの距離はかなり少なそうです。

ジェームスさんでこの足回りであればバンプタッチはしないと言われたそうです。何を根拠に・・・疑問・・・

お客様に確認しカットをおこないました。

フロントは隙間からカットをおこないました。リアは今回はそのままです。

バンプカット

コレだけ切っても1.5cmほどのストロークです。

ストロークもでき、ブッシュの動きもきちんとできた所で四輪アライメントです。

四輪アライメント

ジェイド 

四輪アライメントはフロントはトーとキャンバーリアはトーの調整をいたしました。

四輪アライメント以外の作業は足回り交換で完成しなければいけない作業です。

ちゃんと取付をおこなってくれていれば必要ない費用でしたね。

それではこの度はありがとうございます。

またよろしくお願い致します。

参考料金 1G締め直しとバンプカット7000円(税別) 四輪アライメント10000円(税別)