ハスラーのMR52SにJAOSさんのショックにタナベさんのUP210の取り付けです。

JAOSさんのスプリングは少し柔らかい感じがありますのでロードよりの乗り心地を希望される方はストロークもでアップ量もあって少し張りがある乗り心地なのでよいかもしれませんね。
硬めのRTタイヤやATタイヤにはあっていると思います

 

サスペンション交換作業

リアショックは現状KYBNEWSRのがついていますがこのショックはバンプラバーが非分解のため今回はJAOSさんのショックはリアは付けられませんでした。

スプリングのみ交換をしていきます。

 

フロントに関しては問題なく装着できました。

交換して1G締めをおこなって四輪アライメント実施です。

 

四輪アライメント

最後に四輪アライメントです。

今回はキャンバーボルトのご用意がないのでそのまま装着をしていきます。
数値はポジに1度で調整してポジに40分ほどです。

純正もポジセッティングなのでトーの数値変更である程度はいけるようになります。
気になるのは動きですがショックのストローク補正がされていますので動きが出る走りができれば問題ないとは思いますがハンドル操作が買い物車くらいになるとタイヤの外縁が気になる可能性がありますね。
その場合はキャンバーボルトのご用意をして四輪アライメントをもう一度おすすめします。

現状ではできるところまでおこなって作業完了です。

試乗です。

乗り心地はやはりストロークにゆとりがありますので良い感じで固さもそこまでありません。
リフトアップしていますが無理に上がっている感じがでていないので走りやすいですね。
ストロークに違和感を感じている方はJAOSのさんのショックはおすすめですね。

 

それではこの度はありがとうございます。
また機会かございましたらご利用お待ちしております。

ブログ内の工賃は改正されている可能性があります。
※2024年1月より自助努力による維持は困難であると判断しサスペンション交換工賃を改正しております。
正確な工賃につきましてはHP工賃表を参照していただくかお問い合わせください。