シート交換なんて最近かなり少なかったのですが先日のフィット、今回のシビックFD2と立て続けでした。

フルバケ取り付け

フルバケ取り付け FD2

今回は赤色のブリッドのフルバケです。
FOタイプのフルバケでシートレールもブリッドです。

止め方はタイプにより変わりますので説明書どおりの取り付けをおこないます。
シートとレールはサイド止めになりますのでお客様のご指定がありましたので指定通りにおこないました。
シビックのシートベルトはベルトの方もシートレールにつくんですよ。通常は車体に付きます。

シートとシートレールを組み付けて純正と交換していきます。
今回はサイドエアバックはなかったのでそのまま交換できました。

先日のフィットも方も本日エアバックモジュールをお持ちになられましたので交換してコンサルトでエアバックコードを消去して完了しました。

 

シビックも取り付け完了と思ったのですがお客様が座られてうーん足がギリギリで届くとのことです。
今回の取り付けは前後3箇所の縦穴でフロントは中間、リアは一番下にセッティングのご依頼でした。
もともとアンコ抜きされているシートなので前を上げると足がくの字に折れますので届きにくくなってしまいますね。
フロント側を修正して届くようになりました。

それではこの度はありがとうございます。
また何かございましたらよろしくお願いいたします。

参考取付工賃 シート取り付け6000円(税別)