シビックのサスペンション交換です。

現状もモデューロサスペンションですが新たに新調をされての交換です。
ボルトナット類も交換をしていきます。

サスペンション交換作業

さて交換

リアです。
リアも問題は特別はありませんがボルトなどの腐食があり交換するので問題はありませんが気になるところはすべてカッパーグリスを付着しておきます。
以前にも四輪アライメントを実施いただいておりますし走行距離がかなり多いので偏芯カムも外してグリスを付着して固着防止をしておきます。
経年劣化がひどいとこの箇所は固着してしまっていることが多いです。
事前予防です。

さて交換をして1G締め作業です。

1G締め作業

この作業で交換完了となります。

四輪アライメント

さて四輪アライメントです。

以前の数値と見比べながらおこないますが変化はあまりありません。
リアに関しては調整ボルトも外していますので数値はかなり悪いですね。

フロントのキャンバーも左右差をあわせてトーを修正していきます。

ローダウンがありますのでリアのキャンバーは結構ついています。
いつものようにトーの数値を変更していきます。

調整完了で試乗です。

減衰力は前後3になっていましたのでそのままですが元々硬い純正なので逆にマイルドに感じますね。
タイヤも純正タイヤより軟らかいタイヤのチョイスであっている感じです。

リフレッシュで新しい車両に感じて良い感じですね。

 

それではこの度はありがとうございます。
また機会かございましたらご利用お待ちしております。

ブログ内の工賃は改正されている可能性があります。
※2024年1月より自助努力による維持は困難であると判断しサスペンション交換工賃を改正しております。
正確な工賃につきましてはHP工賃表を参照していただくかお問い合わせください。