JICのアクスルの交換です。
JICの商品は純正の加工品ではなく1からオリジナルです。

リアのキャンバーがプレートで調整可能になっていますが中古品でこの部分の締め付けが高すぎて外すのに一苦労です。

プレートは2種類で現在はキャンバー角の少ない方を選択して取り付けしています。

仮組ができましたのでやっと車両に取り付けです。

ブレーキラインはカットで純正は外していきます。ブレーキOILをやらない分は工賃も安くなってきますね。
外して車両への取り付けはおおよそ1時間かからないくらいで取り付けまでできます。

今回は下準備に時間がかかってしまったため少し時間がかかりましいた。
5cm車高の高さがかわるそうなのでショックのストロークとスプリングのストロークを変更します。
レーシングギアの車高調なので全上げでセッティングです。
フロントの車高調整もおこないました。フロントはほぼ全下げでの取り付けで車高はフロア平行ぐらいです。

今回はお時間の都合上四輪アライメント調整までできませんでした。
フロントのキャンバーの事もありますのでキャンバーボルトのご用意のお話をさせていただきました。

フロントフェンダーへの干渉が若干ありますのでキャンバーも有効な処置の1つですね。

それではこの度は三重県よりご来店ありがとうございました。
また何かございましたらよろしくお願いいたします。

 

参考取り付け金額

アクスル交換20000円(税別)車高調整1か所1500円(税別)

ブログ内の工賃は改正されている可能性があります。
※2024年1月より自助努力による維持は困難であると判断しサスペンション交換工賃を改正しております。
正確な工賃につきましてはHP工賃表を参照していただくかお問い合わせください。