先日トラストのマフラーに交換をさせていただきました86です。

今回はHKSさんのマフラーに交換です。
ともに新品ですがトラストのマフラーの音が大きすぎたそうです。
確かに前回の取り付け時にこれで車検対応なんだって思っていました。

HKSマフラー取り付け

マフラー

HKSのマフラーもトラストのマフラー同様中間からの交換です。

前回取り付けをおこなったばかりなので外すのはすぐにできるのですがトラストのマフラーハンガーは一番最後が曲げてある商品なので外すのに結構苦労します。

センターパイプ

今回はクスコさんのデフの部分につけるドライブシャフト保護用の遮熱板でしょうか。同時に取り付けをおこないました。

結構マフラーがなくとも取り付けは狭いです。

HKS

取り付け完了です。

HKSの方が音はかなり静かです。トラストをつけてからのこのマフラーですと物足りなさは結構でそうです。

トラストの方は室内のこもり音が結構あるそうで気になっていたそうなのでまた種類の違う音です。楽しめますね。

それではこの度はありがとうございます。
また何かございましたらよろしくお願いいたします。

 

ブログ内の工賃は改正されている可能性があります。
※2024年1月より自助努力による維持は困難であると判断しサスペンション交換工賃を改正しております。
正確な工賃につきましてはHP工賃表を参照していただくかお問い合わせください。