カー用品持込専門店です。車高調、ダウンサスの持込取り付け、四輪アライメントなどのサスペンション関係を得意といたしております。部品は安く、持ち込みでの取り付けお待ち致しております。 愛知県日進市は名古屋市,豊田市,刈谷市,長久手市,東郷町など

※現在ホームページリニューアル中に付きご迷惑をおかけいたしております。

アルトワークス HA36S HKSマフラー交換

アルトワークス HA36S HKSマフラー交換

HA36sアルトワークスのマフラー交換です。

ほとんどのメーカーのマフラーが純正切断での取り付けになります。

今回はHKSさんのマフラー交換です。

HKSさんのマフラーもキレイなマフラーですね。

さてカットの箇所は説明書に記載してあります。

太鼓あとの部分よりカットです。

使う部分は前から50cmほどなどでほとんどの純正部品は破棄になります。

専用のつなぎ合わせる部品を使い連結します。

下から見るとほぼフルマフラーですね。

 

位置合わせをしっかりおこなわないと結構いろんな角度で取り付けできてしまいます。

しっかりおこないバンパーとのクリアランスを合わせて装着完了です。

始動時の音は中々かっこいいです。

スポーツカーの楽しみの1つですね。

 

それではこの度はありがとうございました。

また何かございましたらよろしくお願いいたします。

参考取り付け金額

マフラー交換8000円(税別)


⚠ ブログ内の工賃は改正されている可能性があります。
※2024年1月より自助努力による維持は困難であると判断しサスペンション交換工賃を改正しております。 正確な工賃につきましてはHP工賃表を参照していただくかお問い合わせください。

この記事をシェアする

記事一覧へ戻る

関連記事 Relation Entry