S660にSPOONのスプリングの取り付けです。

 

フロントのキャリパーがエンドレスに変わっています。

サスペンション交換作業

さて交換です。

S660は非常に作業が多い車両なのでいつも通りで作業も早いのですがこの車両はフロントのローターとキャリパーが変わっているのでまた少しやり方を変えていかないといけません。
交換時自体は同じ方法で問題はないのですが1G締めはやはりタイヤを付けて行う方法となります。
この場合手間が余分にかかるので少し時間のロスとはなりますね。

もともと純正スプリングもSPOONのスプリングも交換時にあまりプリロードが強くないので交換はかなり楽です。

 

リアも外す位置などを的確にすれば簡単です。
リアも苦戦される方が多いみたいですね。

 

さてタイヤを付けて1G締めをおこなっていきます。

先日この方法で行ったばかりなので工具も完璧です。
作業時間はおおよそ45分でここまでの作業完了です。

 

試乗です。

いつものSPOONのスプリングですね。
街乗りならバンプまでの距離がもう少しあってもよいとは思いますがメーカー推奨ではないのでまずは推奨を楽しむのが良いですね。メーカーの狙い所を楽しむのも大事です。
次回四輪アライメント調整です。

 

それではこの度はありがとうございます。

 

参考取り付け工賃 SPOONスプリング交換 13200円(税込)

ブログ内の工賃は改正されている可能性があります。
※2024年1月より自助努力による維持は困難であると判断しサスペンション交換工賃を改正しております。
正確な工賃につきましてはHP工賃表を参照していただくかお問い合わせください。